夢の中で見る夢

適当なつぶやき・・・です

KP41病

パソコンが古くなってきたので新たにPCを組み立てました

 

いつもintelだったのだけど今回はAMDで組み立て

 

ウインドウズも7から10へ変更で色々変わってて楽しいね

 

しばらくしてPCが勝手に再起動されることに気が付き

 

それが定期的になってたのよね

 

自分は基本的にPCの電源切らずにスリープしておくだけなんだけど

 

3日くらいの感覚でPCがいきなりフリーズして再起動されてしまう

 

調べてみたら、どうやら「KP41病」と言われる厄介な問題ぽい(´-﹏-`;)

 

まぁ他に書いてあるように設定を変えてみたりして様子を見てたのだけども

 

やっぱり直らないんだよねぇぇぇ

 

勝手に再起動されるときにBIOS画面でメモリが認識されてないっぽいことに気がついて、試しに2枚刺しであるメモリーを入れ替えてみることにしてみたら

 

2週間過ぎてもPCがフリーズして再起動されることが無くなりました!!!!!

 

ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

 

おそらく接触が悪かった・・・のでしょう・・・

 

よかった